インプラントブログ

インプラントの妥当な金額は?

インプラントの治療を経験されている方日本全国でも非常に多く、インプラントの治療のために多くの患者さんが当院へご来院しています。インプラントの治療というのは時間もかかりますし、手術も伴う治療なので、治療を受ける側からすると非常に頭を悩ませる問題かもしれません。特に、治療を受ける上で皆様が不安に思うのが金額です。インプラント治療は非常に費用がかかる治療です。費用に見合うだけの治療効果もあるのですが、残念ながらインプラント治療を行うためにはこの金額と治療の効果についてしっかりと理解をしておく事が重要です。インプラント治療に必要な費用とその魅力について一度詳しく説明をしたいと思います。

 

インプラントの費用は以前では1本30万円程度かかっていました。しかし、今現在ではインプラント本体の費用が非常に安くなり、1本のインプラントの価格が5〜10万前後で利用できるようになり、インプラント治療全体の費用が低下しています。インプラント本体の費用に加えてインプラント手術の費用とインプラントの上部構造に当たる、人口の歯の費用を合わせると今現在では1本25万円前後でインプラントの治療が受けられます。もちろん、インプラントの上部構造や、インプラント本体の種類によって値段が変わってくるので、費用は確実なものではないのですが、だいたいの目安にはなるでしょう。

 

保険適応の治療ではないので、インプラントの治療は非常に高額に思えるかもしれません。しかし、インプラント一本を丁寧に使うと10年以上もインプラントを利用することができ、入れ歯よりも自然な感覚で物を噛む事ができます。金額などの疑問がある場合にはすぐに歯医者に相談をしてみましょう。