インプラントブログ

インプラント治療の成功率は?

インプラント治療を受ける時にきになるのが治療の成功率です。インプラントは費用もかかる治療なので、治療を受けたからには絶対に成功に導きたいものです。せっかくインプラントを埋め込む手術を受けたのに、インプラントの治療が失敗してしまっては頑張って治療を受けた甲斐がありません。しかし、不安に思う必要はありません。日本におけるインプラントの治療は非常に高い成功率を誇る治療の一つで、世界でもトップクラスの水準を誇っていると言われています。患者さんの不安を解消するためにも、インプラント治療の成功率についてご紹介いたします。

 

インプラント治療の成功率の判断基準は非常に難しいのですが、一般的にはインプラントの埋め込み手術が完了してからどれだけの期間インプラントを使い続けることができたのかで判断されます。

 

インプラントの治療を行ってから時間が経つとインプラントの破損や、顎の異常が出てくる可能性があるのですが、一般的には10年が一つの区切りとされていて、この10年をすぎるのかどうかで治療の結果が良かったのかどうかがわかってきます。

 

インプラントの治療を成功に導きたいと思う時にはまず何と言ってもブラッシングが非常に重要になります。しっかりと入れたインプラントでもブラッシングを怠ってしまうとやがてトラブルの原因になり、最悪の場合にはインプラントの撤去を考えなくてはいけません。インプラントを10年以上持たせるためにも、しっかりとお口のケアを行うように心がけましょう。