インプラントブログ

インプラントには種類があるのですか?

インプラントの治療で用いられるインプラントの本体には非常に多くの種類があり、実は日本だけでも数多くの種類が利用されています。インプラントには材料の違いや表面処理の違いなど様々な差がある事が知られていて、この違いは非常に重要です。インプラントの種類の注目ポイントを皆さんにご紹介いたします。

 

 

インプラントというのは毎年数多くの種類のインプラントが販売されていて、国内外を合わせると非常に膨大な数にのぼります。このインプラントの種類が多様になっているのは実はインプラントの太さ・材質・長さなど様々な条件の患者さんにピッタリとあうインプラントを利用しなければインプラント治療を成功に導く事ができず、この様々な需要に応えるために多くのインプラントが開発されているのです。特に皆さんに注目してもらいたいのが材質です。インプラントにはチタンという材料以外にジルコニアという材料を利用したインプラントがあり、審美性の高いインプラントの治療を受ける時に大活躍します。

 

インプラントというのは表面処理やデザインがかなりメーカーによって異なっていて、それぞれの特徴をよく理解して選びださないといけません。歯医者で利用されているインプラントがホームページで確認できる場合にはどのような特徴があるインプラントなのか調べてみると治療の理解に役立つかもしれません。インプラントの治療を受ける前の注目ポイントとして、インプラントの種類に着目してみましょう。