インプラントブログ

インプラントオーバーデンチャーとは

インプラントと入れ歯を組み合わせた入れ歯が近年急速に広がっていて、最近ではインプラントオーバーデンチャーというインプラントを土台にした入れ歯を利用される方が増えてきました。インプラントというのはチタンという金属やジルコニアという人工ダイヤモンドでできた人工の歯根の事です。元々はインプラントは上に歯を取り付ける目的で利用されていたのですが、最近ではこのインプラントに留め金をつけて固定するいればが利用されているのです。インプラントオーバーデンチャートは非常に重要な治療の選択肢です。しっかりと理解しておきましょう。

 

インプラントのような顎の骨に金属を埋め込んでできたしっかりとした土台は入れ歯の固定に非常に役立つもので、噛むときに大きな力を加えても問題なく入れ歯を支えてくれる性質があります。このようなしっかりとした土台で入れ歯を支える事ができるというのは実は患者さんにとって非常に大きなメリットがあり、しっかりと噛めて、しかも取り外せる入れ歯を利用することができるのは清潔を保ちながら快適に入れ歯を利用する事ができるので非常に多くのメリットがあります。

 

入れ歯というのは常にある程度調整を受ける必要があります。しっかりと入れ歯の調整をして、入れ歯のズレや入れ歯の落下を防ぐ事が非常に重要で、適切な入れ歯の調整をしなければ入れ歯の利用が難しかったのです。

 

インプラントオーバーデンチャーを利用すると入れ歯のトラブルの多くを解消できます。治療に興味がある方はすぐに廃車に相談するようにしましょう。